Column-Re:meeのある暮らし美肌

夏もお肌の乾燥に注意

2021年8月4日

本格的な夏がやってきました!キラッキラの日差しが目に眩しい季節です。
今日は真夏の美容対策についてお話させて頂きます。

お肌の乾燥といえば冬をイメージしがちですが、実は、夏もお肌が乾燥しやすいシーズンなのです。
その理由としては…
まずエアコンによるもの。
エアコンのきいた室内の湿度は冬場と変わらないのだとか。
このような環境で長時間過ごしていると、肌表面から水分が奪われ、カサカサしたり、ごわつきを感じたり、ファンデーションののりが悪くなったり、毛穴が目立ったり…
様々なトラブルを招くことになるわけです。
乾燥には、エアコンだけではなく、実は汗も大きく関係しています。
汗を拭かずそのままにしていると、蒸発する時にお肌の水分も一緒に奪ってしまうので、汗をかいたらこまめにタオルやハンカチなどで拭き取ることが大切です。

そして保湿ケアとしては、リ・ミーエッセンスジェルを2度づけするのがオススメです。
いつもの量をお肌に優しくなじませ浸透したら、もう一度その上から同量のエッセンスジェルを丁寧に重ね付け。
気になる部分には更に重ねて馴染ませるのもよいかもしれません。
カサカサに乾燥してから慌てるのではなく、お肌の変化を感じる前に充分ないケアをしておくことが美しさをキープするためのポイントです。
うるるん肌で、めいいっぱい楽しい夏をお過ごし下さい。

二度見される程の特別な存在に…
リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛