Column-Re:meeのある暮らしYOGAお知らせ美肌

新発売!サンダルウッドの香り

2022年5月26日

リニューアルするリ・ミーにはもうひとつお知らせがあります。

今回数量限定で『クレビス リ・ミー エッセンスジェル SW』(サンダルウッド)※を
発売いたします。
※サンダルウッドの精油配合 ビャクダン油(保湿剤として)   

サンダルウッドとは白檀のことで、仏教の伝来とともに日本に伝えられたとされ、
日本人には大変親しみのある香りです。

なにより、サンダルウッドは特有の香りを放つまでに少なくとも30年、より上質な芳香を得ようと思えば80年以上かかるとも言われ、簡単に手に入るものではありませんでした。そういった歴史から、サンダルウッドは、数千年前のはるか昔から大変貴重な香木として扱われてきました。

そして、そのサンダルウッドから作られる精油は大変希少で、とても高価でもあります。今回クレビスでは、そのインド・マイソールのとても貴重なサンダルウッドの種子をオーストラリアの広大な土地で栽培し、収穫されて作られた、高品質で安定した100%天然の精油を採用しました。

香水としても古くから採用されていますが、貴重な香木ゆえ、貴人しか手にすることができなかったこと、またその香りが品の高さと重厚さを感じさせる甘さから、高貴なイメージとして周知されてきました。かのマリリン・モンローが愛用していたと言われる某有名香水にもサンダルウッドは使われているのです。

本来サンダルウッドの香水は、その香りの特徴から基本的には夕方以降につけるのが良いとされています。ですが、リ・ミーは穏やかでやさしい香りに仕上げているので、朝の洗顔後やおでかけ前に塗っても、大丈夫。
お顔に塗ったあと、ゆっくりと目を閉じ、深呼吸をしながら、香りを感じてみてください。

また、お風呂あがりのお顔とカラダにクレビス リ・ミー エッセンスジェル SW(サンダルウッド)をたっぷりと塗って、香りに包まれながら、瞑想で心を鎮め、自分と向き合う時間を作ってみるのはいかがでしょうか。
瞑想で、仕事や家事、育児など、知らず知らずのうちに作ってしまった疲れやストレスを癒してください。

お肌へのやさしさとうるおいはそのままに、クレビス リ・ミー エッセンスジェルのはじめての香りとして、どうぞお楽しみくださいね。