お知らせ

(2023.12.6追記)大阪府和泉市のふるさと納税返礼品にクレビス の商品が登録されました!

2023年12月6日

ここ何年かで耳にすることも多くなってきた「ふるさと納税」。
TVCMでも見かけますよね?
寄附金に対しての還元率が高い返礼品や商品券など激化する返礼品競争も話題になり、もうすでに活用されている方もいらっしゃるかと思います。

ふるさと納税とは、自分が選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行うと、寄附額のうち2,000円を超える部分について、一定の上限まで、原則として“全額”が所得税と住民税から控除されるというもの。(※給与収入(年収)や家族構成などにより上限があります)
自分のふるさとに限らず、応援したい自治体などを選んで寄附をすると特産品などの返礼品がもらえ、税の控除が受けられるという制度です。

例えば、30,000円の寄附(ふるさと納税)を行う場合、居住地で徴収される上記の税金から28,000円(30,000円-2,000円)が控除されます。

つまり、普通に納税するだけの場合に比べて、「ふるさと納税」なら控除上限額の範囲内で所定の手続きを行うことにより、実質、自己負担額の2,000円で自治体から返礼品をもらえます。

控除を受けるためには、原則として、ふるさと納税を行った翌年に確定申告を行う必要があるのですが、2015年4月から確定申告の不要な給与所得者等は、ふるさと納税先の自治体数が5団体以内である場合に限り、ふるさと納税を行った各自治体に申請することで確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が始まりました。

確定申告をされない会社員の方などはこの「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を申し込むと気軽に寄附ができますね。

返礼品は『地方団体の区域内において生産されたものであること」「返礼割合は3割以下」など、いくつかの基準があります。

クレビスの本社は大阪市内にあるのですが、工場は大阪府下の郊外型工業団地としては有数の規模を誇る、和泉市テクノステージ(町名がテクノステージなんです)にあります。
区画整備された環境豊かな地区で、地場産業を活性化させたい多くの企業が立ち並んでいます。
その自社工場で製品の研究開発、品質管理、製造などをすべて行なっているので、ちゃんとふるさと納税の基準を満たしているのです。

クレビス リ・ミー エッセンスジェルは厳選した12種類の植物エキスやセラミド、植物性のスクワラ
ン、ホホバオイル、ヒアルロン酸など、うるおい成分をたっぷり配合した99%以上が天然由来成分の『
フェイス&ボディ美容液』です。
季節による乾燥や年齢的な潤い不足、気になっていませんか?
きっとそんなお悩みを解決してくれる使用感極上の美容液です。
無香料タイプと100%天然サンダルウッドの精油が入ったタイプの2種類です。


今回の返礼品では、普段おこなっていない「定期便」をご用意しました。
200mLを隔月でお送りするもの、100mL、200mLを毎月お送りするものなど、1年間たっぷりうるおう素肌づくりをしていただけるものです。

まずは当サイトのサンプル(無香料のみ)でお試しいただいてからお申込みになるのはいかがですか?
サンプル請求はこちら

(追記)2023年11月よりクレビス リ・ミー サランヘアシャンプー&トリートメントと
クレビス リ・ミー サランハダハンドクリームが仲間入りしました。
シャンプー&トリートメントのセットは12回の定期便もありますよ。

ふるさと納税返礼品は、「楽天ふるさと納税」「ふるさとチョイス」「ふるなび」のいずれかでお申込みいただけます。
それぞれのサイトをクリックしていただくか「大阪府和泉市」「クレビス」で検索してください。

クレビス リ・ミー シリーズがお役に立つことができますように…