column-Re:meeのある暮らし暮らし美肌

寝るだけで美しくなれる!?

2021年7月3日

「よい睡眠は美肌をつくる」と言われます。
寝るだけで美しくなれるの?どういうこと❓❓❓

深さと長さが安定した質の良い睡眠と、美容効果あると言われるメラトニンには密接な関わりがあるのだとか。
このメラトニンを減らさないことが美肌のために大切なのだそうです。
そして、メラトニンの原材料は、幸せホルモンとしても知られているセロトニンなのですが…。

このセロトニンが増えると笑顔でいる時間が増え、これまた若見えの効果が期待できるといわれています。
女性ホルモンのバランスも安定するので、肌にハリやツヤを与える効果もあるようですよ。
美肌に直結するメラトニンを減らさないために質のよい睡眠を。
メラトニンの分泌に影響するセロトニンを増やすための日中の行動を。
そんな日々の積み重ねが美しさと輝きを生み出すのです。
では、どうすればいいの🙄⁉️
ちょっとまとめてみました👍✨

◉幸せホルモン・セロトニンを増やすためには?

✔️トリプトファン、ビタミンB6、タンパク質、糖質を摂る(乳製品、大豆、卵、魚、くだもの、芋類、米など)
✔️太陽の光を浴びる
✔️よく噛む
✔️家族やパートナーとの触れ合い

◉睡眠ホルモン・メラトニンを減らさないためには?

✔️激しい運動は睡眠の3時間前までに済ませる
✔️食事は寝る2〜3時間前までに済ませる
✔️寝る1時間前には部屋の照明を落とし、携帯電話やパソコンなどの光を目に入れないようにする
✔️寝る前のカフェインを控える
✔️ベッドの中で考え事をしない

いかがですか?
ついついやってしまっていること、ありますよね!
できることから少しずつ改善するとストレスにならなくてよいかもしれません✨
そしてベッドの横にはリ・ミーエッセンスジェルを💕

お風呂上がりにつけたその数時間後…おやすみ前に気になる部分だけ重ね付けするのもよいかもしれませんね。
翌朝のうるるん肌を楽しみに幸せ気分で眠りにつくと美肌効果アップです!

二度見される程の特別な存在に…リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛