Column-Re:meeのある暮らし美肌

自分のお肌に関心を持つこと

2021年7月31日

本格的な夏がもうすぐそこまでやってきました🌻
夏好きな方も、苦手な方も、老若男女、紫外線対策は必須ですね!
美肌のためにUVケアを怠らないことはもちろんなのですが、お肌自体を潤いがありキメの整った状態にしておくことも大事だということ、ご存知ですか?
そうすると、お肌本来のバリア機能がはたらき、紫外線の影響を受けにくくなるのだそうです!
驚きですよね😮
夏になるとべたつくからと、一日に洗顔を何度もしたり、力を入れて洗ったり…という方も多いようですが、このようなケアは肌を乾燥させてしまうことも…。
必要以上に洗いすぎることなく、お肌の水分と油分のベストバランスを常に心がけておくことが潤いを保つポイントです。

デキる女子は、季節によって、又、その日その時のお肌の状態によってケア方法を微調整するなんてことも密かにやっているかも🙄⁉️
自分のお肌にいつも寄り添い、関心を持つこと、そして信頼できるケアアイテムをいつも傍においておくこと、そんなさりげない日常が「本物レベルのキレイ」を生み出すはずです。

強い日差しにも、紫外線にも負けないお肌を作るために…
リ・ミーエッセンスジェルはいつもあなたを応援します。

二度見される程の特別な存在に…リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛