Column-Re:meeのある暮らしRe:mee Cafeたべもの・レシピ

ナッツとチーズのアイスクリーム

2021年8月7日

冷たいものがとても美味しく感じられる季節です!
今日は「リ・ミーカフェ」
ちょっとしたアレンジで美味しさがアップするひんやりスイーツをご紹介します。

ナッツは美容によい食材だということはよく耳にするようになりましたが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか。
今回使った3種のナッツについて少しお話させてもらいます😉✨

<アーモンド>
ビタミンE・アンチエイジング効果
食物繊維・便秘解消

<くるみ>
ポリフェノール・抗酸化作用
トリプトファン・リラックス効果

<カシューナッツ>
鉄分・貧血予防
亜鉛・新陳代謝や免疫力の向上
ビタミンB1・疲労回復効果

市販のアイスクリームにプラスするだけで、美味しさも美容効果もアップしそう🤩

長い一日の中のご褒美タイム、「リ・ミーカフェ」。
心身共にリラックスできる時間にこそ、リ・ミーエッセンスジェルを。
幸せな気分でお肌に塗り込むと浸透も高まります。

【ナッツ🥜とチーズ🧀のアイスクリーム🍨】

❋材料❋
・ラクトバニラアイスクリーム 190ml
・クリームチーズ 大さじ1と1/2
・ミックスナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツ) 30g
・グラニュー糖 大さじ1
・水 大さじ1/2
❋作り方❋

①アイスクリームとクリームチーズは室温に戻し柔らかくしてから混ぜ合わせる。
②鍋にグラニュー糖と水を入れ加熱する。キャラメル色になるまで鍋を揺らしながら煮詰める。そこへミックスナッツを加え一混ぜしたら火を止める。
③キャラメリゼした②のミックスナッツを大きめの粗微塵切りにする。
④③を①に加え全体をよく混ぜる。
⑤④を冷凍庫で冷やし固める。

二度見される程の特別な存在に…
リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛