Column-Re:meeのある暮らし美肌

シェアコスメ

2021年11月9日

シェアコスメという言葉をご存知でしょうか?

シェアコスメとはパートナーと一緒に共有できる化粧品のことを言います。最近はメンズコスメもたくさん登場し、ユニセックスで使える化粧品が大変注目されています。

クレビス リ・ミー エッセンスジェルは、「女性が輝き、美しくあり続けられるように」と願って作り上げた全身美容液です。正直なところメンズコスメとしてお作りしたものではありません。

ですが、想定外の嬉しいお声を頂いているのです。
奥さんがお風呂上がりにすぐ使えるようにとバスルームに置いていたリ・ミーを、知らない間にご主人も使いだしていて、とても気に入ってくださっているとのこと。
もちろん、旦那様は年齢を重ねられた“大人”の男性です。

いつの間にかシェアコスメされていたんですね。ほっこりした気分にさせられます。

リ・ミーはべたつかない、さっぱりとした使用感なので男性にもお使いいただきやすいのだと思います。

季節が変わり、男性だってお肌の乾燥が気になる季節。
美容は決して女性だけのものではありません。自分の肌をいたわることに、性別も年齢も関係ないのです。

リ・ミー エッセンスジェルは極小の多重層カプセル(マルチレイヤーカプセル®)によって、美肌成分が角層のすみずみに浸透していき、まるで玉ねぎの薄皮がむけるように、一層ずつ閉じ込めいた美容成分がゆっくりと溶け出して角層内に留まるため、うるおいが持続するという効果があります。

男性と女性では肌の油分、水分量の違いは少なからずあると思うのですが、このマルチレイヤーカプセル®処方のリ・ミー エッセンスジェルは性別、年齢関係なくお肌にうるおいを与えてくれる、まさにマルチな全身美容液です。
リ・ミー エッセンスジェルは、この1本で一年を通して簡単にケアできます。
その手軽さも気に入っていただけている理由のひとつなのかもしれません。

パートナーやファミリーでシェアできるものが増えれば、会話も増えそうで、嬉しくなりませんか?
モノをシェアするのももちろんですが、使用感や使い方などをシェアしあうっていいですよね。

「一緒に使いませんか?」なんてプレゼントしたり、されたり・・・。

リ・ミーが美容だけにとどまらず、人をつなげる魔法のアイテムになると嬉しいです。