column-Re:meeのある暮らしたべもの・レシピ

【レシピ】夏野菜でラタトゥイユ

2021年7月14日

前の投稿でトマト🍅は健康によい栄養素をバランスよく含んでいるというお話をさせてもらいました。
そこで今日はトマトを使ったレシピをご紹介します🥣

そのまま食べても、パンにのせても、お肉やお魚に添えても…
作り置きしておくと重宝するラタトゥイユです。
時短簡単なので是非是非お試し下さい😉✨

リ・ミーcooking👩🏻‍🍳✨

【ラタトゥイユ】

⦿材料⦿
・茄子 1本
・玉ねぎ 大きさにより1個
・ズッキーニ 1本
・パプリカ 1個
・トマト水煮缶 1缶
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにくスライス ひとかけ分
・ローリエ 2枚
○コンソメ顆粒
○塩胡椒
○バルサミコ酢
○醤油
○ケチャップ
○砂糖

⦿作り方⦿
①野菜を2〜3㎝角に切る。
②オリーブオイルを熱した鍋ににんにくを入れて香りが出るまで炒める。そこに玉ねぎを入れ5分程焦がさないように炒める。
③②に他の野菜を加えて更に炒めしんなりしたらトマトの水煮とローリエを入れる。グツグツしてきたら火を弱め15〜20分程煮る。
④○の材料を加え味見をしながら調味する。

💡ポイント
野菜のクタクタ感と煮詰め具合は好みに合わせて煮る時間を調整する。

コトコト煮ながら他の用事ができるのは嬉しいですね。
そしてキッチンの横にはリ・ミーエッセンスジェルを。
水仕事の後、ハンドクリーム代わりにさっとひと塗り✨✨
匂いもベタつきも気にならないから家事の合間やお食事前に最適なのです。
ポンプタイプなので、片手でワンプッシュ!
手軽につけられるから続けられます。

二度見される程の特別な存在に…リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛