column-Re:meeのある暮らし美肌

美しくなるための大切な時間

2021年8月21日

夜のおやすみ前の過ごし方が美容に大きな影響を与えること、ご存知ですか?
今日は美しくなるためのおやすみ前時間の過ごし方3つのポイントというテーマでお話します。

①おやすみ前ドリンク
お酒がお好きな方は、就寝3時間前には飲み終えるようにしましょう。
ベッドに入るギリギリまで、それも深酒をしてしまうとせっかくの美容ホルモンの分泌の妨げになることも。
一日の終わりにホッとできるような白湯かハーブティーなどがオススメです。

②香りのよいアロマを
心身共にリラックスして質の高い睡眠をとるために、香りの力をかりるのもいかがでしょうか。
アロマを焚くディフューザーを使わなくても、アロマオイルを数滴つけたティッシュを枕カバーの中に入れるなど工夫次第で程よい香りを感じることができます。
お気に入りの香りに包まれて楽しいことを考えながら眠りにつくことが美の秘訣です。

③乾燥している部分はないかチェック
お風呂上がりなどに夜のスキンケアをしてから就寝まで少し時間が空く時は、もう一度、お顔や体の中で乾燥しているところはないか…念入りにチェックしましょう。
そして、少し乾いているかな?という部分に、リ・ミーエッセンスジェルをつけて優しく馴染ませて下さい。
この一手間が、明日のあなたをより美しく輝かせるのです。

今日も笑顔の一日を。
二度見される程の特別な存在に…リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛