column-Re:meeのある暮らしRe:mee Cafeたべもの・レシピ

【レシピ】バジルたっぷり冷製パスタ

2021年8月18日

リ・ミーエッセンスジェルは全身美容液です。
お顔や、首元、デコルテなどはもちろん、ハンドクリーム代わりにも使っていますというお声をよく頂いております。
ベタつきや香りが気にならないので、お料理の前や最中にでも気にせずお使い頂けます。
是非お試し下さい♪

さて、今日はリ・ミークッキングの日🍳
連日の猛暑で食欲が今ひとつ…という方も、ツルルンとした喉越しで召し上がって頂きやすいのでは?
バジルたっぷり、冷製パスタをご紹介します。
香りが特徴的な人気ハーブの一つですが、美容の健康によい栄養素、ビタミンが含まれているということ、ご存知でしょうか。

まず…
オイゲノール
あまり聞いたことはないですね。

バジルの香りのもとにもなっているオイゲノールには、鎮静効果や食欲増進効果があり、抗菌効果や抗炎症作用もあり、胃の働きを助けるとも言われているそうです。
そして…
ベータカロチン
抗酸化作用が高いので、各細胞の老化を防止する働きがあります。
髪や、お肌、爪などの組織を健康に保つ作用も…。
アンチエイジングが期待できます。

他にも、むくみ解消に効果があると言われているカリウムなども含まれているのです。

美味しく食べて美しく健康に✨
夏はまだまだこれからですから😆
お気に入り食材を見つけて上手に暑さとお付き合いしていきましょう🌻

【バジルたっぷり冷製パスタ】

⦿材料⦿
・パスタ 90g
・バジルペースト(市販のもの) 大さじ2程度(バジルペーストの味付けにより調整)
・プチトマト(10個)
・バジルの葉 5枚
・モツァレラチーズ 10個
・塩、胡椒、コンソメパウダー 適量(バジルペーストの味付けにより不要)
・パルメザンチーズ 適量

⦿作り方⦿
①塩を入れ沸騰させた湯でパスタを茹でる。指定時間より約1分早くザルにあげ、すぐに氷水でしっかり冷やし、ザルにあげる。
②半分にカットしたトマトと、モツァレラチーズ(大きなものは適当な大きさにカットする)、バジルペーストをボウルに入れ軽く混ぜ合わせる。
そこへキッチンペーパーなどでしっかり水気をふいたパスタを加えて混ぜる。味見をしながら塩、胡椒、コンソメパウダーで調味する。
③仕上げに手でちぎったバジルを加え皿に盛り付ける。
食べる直前にすりおろしたパルメザンチーズを🧀かける。

幸せな食卓が美を育みます💕…

二度見される程の特別な存在に…
リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛