column-Re:meeのある暮らしお知らせ美肌

美しくなるキホンのキ

2021年9月24日

お肌に何かを塗る「オン」のスキンケアには並々ならぬこだわりをお持ちの方も、汚れを取り除く、
いわゆる「オフ」のスキンケアは適当に済ませておられることがあるようです。

洗顔は美肌をつくるために欠かせないファーストステップ!
キホンのキ…なわけです。
ということで、今日は美しくなるための洗顔術、3つのポイントについてお話していきましょう。

まず1つ目

洗いすぎないこと!

なぜなら、肌に必要な皮脂まで取り除いてしまい、乾燥の原因になるからです。
又、過度な洗顔は肌表面の角層を傷つけてしまうことも。
洗顔は朝と夜の1日2回行うだけで、十分にお顔の汚れを落とすことができるのです。
ちなみに、朝は、夜に比べると顔に付着している汚れは少ないと考えられるので、軽めに洗うだけでも十分。
就寝中の汗や皮脂汚れ、ホコリなどを取り除く程度に、お肌に負担がかからないように心がけましょう。

次に2つ目✨✨

優しく洗うこと。

汚れや皮脂を落とそうとして力を入れてゴシゴシと洗うのはダメダメです。
汗をかく今の季節は特にやってしまいがちですが…
お肌へ負担をかけるのでやめて下さい😉
力を入れないで優しく汚れを落とすためには、泡がとっても重要。
きめ細かい濃密な泡をクッションにして、優しく、優しく…
古い角質や汚れを泡に吸着させて取り除きましょう。

そして最後に3つ目✨✨✨

ぬるま湯ですすぎましょう

泡を落とす時は、ぬるま湯ですすぐようにしましょう。
熱めのお湯でスッキリと…それ、NGです!
必要な皮脂まで落としてしまう可能性があるからです。
皮脂を落としすぎると肌の乾燥を招くだけでなく、過剰な皮脂分泌にもつながるので、
水分と油分のバランスが崩れ、様々な肌トラブルの原因になってしまうのです。


そして…
上手に「オフ」のスキンケアができたら、
リ・ミーエッセンスジェルをたっぷりと。

お肌がごくごく水分を吸い込むのがわかるはずです。

二度見される程の特別な存在に…リ・ミーのある暮らしがスペシャルな一日へと繋がります。

この記事はRe:meeのインスタグラムでご紹介しています。➡こちら フォローよろしくお願いします💛